2009年07月20日

あねのメールライフ第6回

受信日時:2009-7-15 22:06:51
ダイシ
娘の年ですね
47歳の男性です。
娘3人、
息子2人、
妻1人、
愛犬(メス)1匹の家族で
今は単身赴任をしているサラリーマンです。
娘と話をするような感じかな。
僕の娘は
23歳、
22歳、
19歳といて、
みんな働いていますが、
このごろ娘と話をすることがなく、
たまに家に帰っても
三女と囲碁をするくらいです。
長女と次女は
家を出て1人で住んでいます。
早く男でもできればいいと思っているのですが、
どうも両親とは違って
異性には縁がないようです。
僕は妻と出会ったのは
21歳の時で、
妻は20歳でした
半年後には同棲し、
籍を入れました。
僕の考えは、
男前でもないので、
早く結婚しいつでも
女性を抱けるといいな
という考えで、
妻は男ならだれでもよかったそうです(笑)
まあ、
そんな2人ですが、
銀婚式も迎え、
今もラブラブな生活を送っています。
娘も早く男をみつけ、
恋愛の楽しさを知ればいいと考えていますが、
一人では恋愛できないので、
相手を探す努力が必要だとは思います。
待っていても棚にある餅は
落ちてきません。
下から棚をつついて、
餅が落ちてくるようにしないと
自分の食べたい餅は
食べられません。
落ちてきた餅が
自分の好きな味でなければ、
また違う棚をつつけばいいと
僕は考えています。


2009-7-15 22:49:40
ふ〜ん!
おじさまって、
すごく大人なのか、
子供なのか、
よく分かんないですね〜。
どこか、
平凡で、
どこか理想的で、
それでいて
崩壊しているって
感じかなあ〜?
ミルキーには
人生の経験が時間的にも物理的にも、
おじさまに比較することも出来ないので、
判断とかできないんだけど、
感じ方としては生理的に感じるので、
どこか大人で、
どこか子供みたいに感じちゃいます。
生意気な可愛い子でしょ?
エヘヘ!
メールの文章なんか、
論理的で、
理工系の感じもするし、
人生のなかでおじさまが
妥協したことを読むと、
表現が文系みたいだし、
う〜ん、
謎の多い、
多重人格的要素もある人なのかなあ〜。
家族が多いのに、
ペットもいるのは、
おじさまの趣味じゃなくて
他の人の決めたことでしょうね〜。
な〜んて、
ミルキーは
哲学を勉強している訳でもありませんから、
適当、適当な感想です。
ゴメンナサイです。

★――――――――★

受信日時:2009-7-15 22:34:23
ムチュウ
おそるおそる、、、
こんばんは!
北海道出身で岩手在住の
46歳の単身赴任のオジサンです。
見た目と気持ちは年齢より若いつもりです。
(研修などで、若いモンにタメ口をきかれていて、
年齢がわかると、
ハッとされることが多いので、、、)
ウソを付いたり、
ごまかしたりイイコトを言う気はありません
職場でも家でもネットバリバリ環境ですし、
筆まめのつもり。
よろしかったら、
メル友に!


2009-7-15 23:19:32
は〜い!
メールありがとうございま〜す。
ミルキーで〜す。
随分、若く見られるんですね〜!
ミルキーは見た目とかは、
ぜ〜んぜん気にしないですけど、
大人の男性を感じさせてくれる方でなければ、
たぶん長続きしないと思います。
ミルキーは甘えたさんですからね〜、
宜しくで〜す。

★――――――――★

受信日時:2009-7-15 23:16:48
チャプチャプ
はじめまして〜
はじめまして。
チャプチャプと申します。
僕は既婚ですが、
もう女房は
「家族」
になってしまって
「異性」
を感じません。
でも、
いくつになっても
ドキドキワクワクしていたいです。
そう、僕は恋がしたいんです。
恋をすると人生が充実します。
人生がうるおいます。
20歳のミルキーさんに
ご理解いただけるでしょうか?
簡単に自己紹介しますね。
身長171センチ、体重65キロ
住まいは埼玉ですが、
都内に通勤しています。
ミルキーさんは
どちらにお住まいなんでしょう?
僕と近ければいいんですが。
仕事は法律事務所の職員です。
休みは土日祝です。
趣味は、
読書、
音楽鑑賞、
カラオケです。
音楽は、
ビートルズ中心に
ミッシェル・ポルナレフとか
昔懐かしの曲を聴いていますが、
最近では
バンプ・オブ・チキンが大のお気に入りです。
血液型はB型ですが
自己中ではないですよ(笑)
ざっとこんなところでしょうか。
たぶんミルキーさんのところには
山のようにメールが届いていると思いますが、
僕のメールがミルキーさんの
目にとまってくれることを祈っています。
ぜひミルキーさんと一緒に恋を探したいです。
よろしくお願いします。
でも、
さすがに年齢差ありすぎですかね〜?(笑)


2009-7-16 0:24:19
こんばんは〜!
素敵な文章で、
ご紹介いただき、
ミルキーは感激しています。
本当にたくさんのメールをいただいています。
どうして、
こんなにたくさんメールをくださるのでしょうね?
ミルキーが変な子みたいに感じられているのですかね〜?
確かに、
自分でも変かなあ〜
って思うことも沢山あります。
でも、
正直に生きてれば、
そんな模範社会人になれるはずもないですよね〜。
素のままで生きていければ
最高〜って思いますけど、
それって現実的じゃないし、
現実の世界に生きていながら、
精神だけが非現実の世界で生きてるのかしら?
お〜、
これは今日の発見的幸福です。
というように、
ミルキーは少し(?)
かなり変かもしれませんけど、
よろしくで〜す。
もしかすると、
恋も愛もミルキーの感覚は変かもしれませ〜ん。
これも、
よろしくで〜す。

★――――――――★
今日は、ここまで
そして、まだまだ





posted by AnenoMail at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123872595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

